top of page

アメリカなBLOG

さてさて。昨年も行かせていただきました。アメリカNY

前回は素敵なオハイオ在住のドラマーグレッグさんとの一週間で一瞬で終わってしまい、悔しさとともに帰ってきたので今回は1で挑もう!!!!

ということで、単独で挑みにいってみました!

NY在住のきえさんにたくさん助けていただき、最初の3日間はもうドキドキで、、、

感謝しかなかった。

9月12日【到着】

ついて早々にCAFE WHAのOPEN MICに!

オープンマイクって日本でもあるそうのですが実は行ったことなくて(笑)

基本的に歌の人のやつらしいです。

9:00からのホストの方々の演奏聞いて、途中らへんで「歌いたい人ここ書いてねー!」的な事をめちゃノリノリでいわはります。←全然聞き取れてない。

オープンマイクは12:00~でホストの方の演奏から続けて演奏でした!

全員楽譜なんて見ないで「何の曲?キーは?」と言われて、ボーカルの人に紹介されて。

グルーヴが何とももうすごくて。。。

一つ前のかたの演奏から呼ばれて行ったら急にSOLOを振られて対応できたので、去年よりは成長したかなぁ(笑) 何よりお客さんの反応がすごかったです!ぴゅーとかいえぇーーーーーみたいな叫び声が所々聞こえます。演奏している方もやっぱり反応してもらえたらすごくうれしいんだなぁ( *´艸`)

時差ぼけの中すごく楽しく演奏させていただきました!

終わってからも、「あなたの演奏よかった!」とか「あなたのSAX好きよ!」など声をかけてもらえるのはアメリカンなとても尊敬できるところだなぁとおもいました!

日本でも

すごい良かった!!!!

とおもっても知らない人だと緊張しすぎて声かけれなかったりするし。。。(笑)

R&B系のLIVEを今回はたくさん!!とおもっていたのでさっそくいい音楽に巡り合えました!!

Cafe whaのopen micは火曜日!


Recent Posts
Archive
bottom of page