top of page

Vanguard Jazz Orchestraワークショップその他もろもろ

11月3日

今日はVJOビックバンドのワークショップを受けにビルボードへ!!

とっても親切にいろいろとアドバイスをいただき、隣で素敵な音色も聴けてすさまじく刺激となりました!!

神戸大学のビックバンドの方々も素敵だった!!私が大学の時はビックバンドなんてほとんど聞かないし知らなかったくらいなのに、若い時からほんとストイックにすごいなぁと。

一週間前に急にでも思い切って応募してよかった。。。笑

音源審査もありちょっと不安だったのですが無事参加でき、素敵な知り合いもできました!!

人見知りの性格なんとかなおしたい。(゜-゜)

写真がNGだったためモノがありませんが、大興奮でした!!

さかのぼって。。。。

11月1日

朝比奈エミーさんのsmoothJAZZLIVEに遊びに行きました!!

いやー。贅沢の何物でもなかった。笑

キーボード、ガクシさんの半端ないリズム感とプレイに圧倒されました。アドリブ面白すぎる。

エミーさんも本当に素敵な音色。安定感でした!!

2部はセッションだったため久しぶりのセッションに緊張しつつ楽しくご一緒させていただきました!!

がんばらんと。ほんま。って言いながら京都帰ってきました笑

さらにさかのぼって

10月のお話を!!

10月25日

オトカリテでのLIVE でした!!

久しぶりのカトレアカルテットでした!

私だけ服装なんか違うけど気にしなーーーーい!!笑

チェックシャツなんて着たことほぼないので持っていなかったため急遽購入しに前日走りました。

衣装、毎回必死です笑

誰かコーディネートしてほしい。(゜-゜)

まだまださかのぼると見せかけてちょっといろいろアリーので書ききれないので

とりあえず、楽しく勉強しながら毎日を過ごしています。

あ、ハバネラカルテットとブルーオーロラの演奏会もとてもとても素敵だった!!

最近は楽曲の歌詞を読むのにはまってます!!

波乱万丈な恋の歌、多いですね!!どうしよう!そんな恋したことない!!笑

では最後に我が家の愛犬

ラフマニノフです。〈通称ラフ君〉

そうです。ピアニスト、セルゲイ様からとらしていただきました。

恐れ多い。

でもラフマニノフは苗字なので、

西村木村的な感じなのかな。〔全国の木村さんごめんなさい〕

ベートーベンというセントバーナードが主役の映画に負けぬよう私の大好きなラフマニノフからとらせていただきました!!

もう彼も10月25日かそこらで8歳か9歳を迎えました。

一年前は生死の境をさまようくらいの病気だったのですが、すっかり復活し、とてもとても元気に川ではしゃいでいらっしゃいました。

彼のようにおばぁちゃんになっても楽しくいきたいなぁ。楽器吹いていたいなぁ。

生きるって素晴らしい。

という感じで締めくくらせていただきます!

風邪はやっているそうですのでお気をつけください!!


Recent Posts
Archive
bottom of page